春のドライブコース。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎年、この時期になると、いくところがある。

一昨年は、絶好の時期で、去年はちょっと早かった、、、、

今年は、丁度いいんじゃないかと期待を持ちつつ、、、、

あれ?あれれれ、、、、、、、、

まだ早いどころじゃない、全然じゃん。

遅かった去年よりもさらに遅いの?

ちょっとがっかりしつつ、山道を走り抜ける。

いつものお土産屋さんに立ち寄り、真っ先に五平餅を注文する。

注文入ってから焼きだすから、結構時間かかるのよね、、しかも今年は周りが寂しい状態だから、暇つぶしできなくて、、、携帯も忘れてきてたし、、、

しばし、お土産屋さんを物色する。。。

ははh、、、毎年来てるのに、初めてちゃんと見た。

結構色んなものある。

試食も結構あって、、、その中で、、先日の話じゃないけど、イチジクのしそ巻きなんてものもあった。

イチジクにシソ、、、、ま、あれこれ考えるより、ひとかけ試食を、、


あ、、

結構いける。おいしいおいしい、、

買おうかなーー

でも、ふと考えたのよ、、、これ、ご飯のおかず?じゃあないよな。
かといって、汁気もあるから、部屋に置いて、ちょいとつまむのも不便だな、、、

うーーん。。

で、、結局買うのやめちゃった。。おいしいのよ、おいしいんだけど、、、たぶんお酒のおつまみだよな。

で、結局買ったのは、季節限定のお菓子、、あ、まだ食べてないや、、、というか、車の中に置きっぱなしだった。。

ひとしきりまわって、五平餅焼けたか見にいったら、、、、もうすぐみたい。

小皿に、のせ放題の野沢菜を山盛りにして、お茶汲んだら、ちょうど五平餅焼けた。


やっぱ、美味しい!!!!

このでこぼこというか、波打ったとこがいいのよ。
こげて、こうばしいとこと、もっちもちのところが両方楽しめる。

そして、そして、、この野沢菜

五平餅の甘い味噌と、しょっぱい野沢菜がほんと合うーーーーーー。

毎年食べてるけど、やっぱ最高!!


おなかも膨れたし、ま、後は山道ドライブとね。

今のドンくさい車じゃ、味気ないけど、、、それでもワンボックスの高い視界は見晴らしよくて、気持ちいい。

でね、、、ところどころで、桜が、、、それも立派な桜があちこちに、、、

いままで、散った後だったから、気づかなかったけど、

ちょいちょい車を停めて撮影してみました。

ま、僕も、もともとはライダーだったから、バイクが通ると気になってしまう。。

ツーリングしたいっ!!

VMAX中古で買おうかな。。