相性みたい、、、

イメージ 1

いまひとつ、、、




エディオンから連絡があって、仕事が終わって、直行したのね、、、

で、、、いろいろ話を聞くと、、、スロットの接続部分の接触不良だと、、、

SSDを直結すると、認識するのだが、ガシャコンスロットに差し込むとだめということで、

新しく、ガシャコンスロットも買ったの、、、、

でさ、、、繋いで、これでよしと思ったら、、、やっぱり認識しない、、、

ん、、、

いったん、直結して、ウィンドウズをインストールした後、さいど、スロットに差し込むも認識しない、、、

なんだこりゃあ、、、

どうやら、不良ではないけど、相性が悪いみたい、、、

で、、結局、直結したまま、パソコンを組みなおしたの、、、

一応動くよ、、、ウィンドウズが立ち上がるのがものすごく早いし、、、

でも、、どうも表示が少し横長、、、

コントロールパネルでも、調整したけど、、、なんかしっくり来ない、、、

やっぱ、CPU内臓のグラフィックカードじゃこの程度なのね、、、

ってことで、、、外しておいた、グラフィックカードを取り付け、、、繋ぎなおしたの。

はあ、、、、そんなこんなで、やたら苦労して、

やっと今、溜まった写真のデータを読み込ませてるんだ、、、

もう人の分も含め、何台か組んだけど、、、

今回が一番苦労したな。。

なんかさ、、、自作する人減ったのか、、、最近は分かりやすい自作書籍もないし、、、昔より難しくなってる気がするな、、、