携帯換えました。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日の撮影会参加された方々は、ご存知かと思いますが、、、

僕の携帯、壊れました。。

なんにも聞こえないの。。

通話状態になっても、なんも聞こえないから、、もしもし、もしもし、、、、、と言うしかなくて、、、

メールでお願いしようと思いきや、、、風写のメンバーのメアドって、ほとんど知らなかったり、、、

と、言うことで、、急遽、携帯換えることに、、、でも、、、

どうせ換えるなら、、いっそスマートフォンにしてしまおうかと、、、なんの予備知識もないまま、とりあえずエイデンに行って見た。

こういうのって、、結局知ってる人に聞くのが一番なんだよね。

僕も、こういうのには疎くない方だと思っていたけど、、やっぱ、現代っ子には、遠く及ばない。
仕事柄、こういうこととは全く関係ないからさ、、どんどん疎くなる。。

ま、ガッツリ使わないだろうから、とりあえず、防水機能が付いていればいいかなーーなんて、思っていたのね。

そしたら、エイデンで、ドコモ担当の目が綺麗な女の子がお勧めしてくれたのは、レグザフォンでした。

防水タイプは、これだけそうで、、、

選択の余地ないじゃん。。しかも、在庫が一台だけって、、

ある意味、運命かも?

同級生のムロさんも同じだって言うし、、、これに決定!

あとは、色か、、、

やっぱ、黒かな。。おっ、レグザフォンの赤もなかなかいい色だな、、でも、これ、男が持つとなんか、やらしいな。。。

えっムロさん、、あかだって。。

うわっやらしいーーと言っていたら、すぐそばにいたりして。。。ははは。。。

色はなかなか素敵なんだけど、、、僕が持つと、やっぱ、なんかやらしい感じで、、結局、黒にしました。。

さあて、、スマートフォンデビューですが、、、、使い方がさっぱりわかんないよう!!



写真は、またまた先日の撮影会でのもの。。

よく撮影会とかで、モデルさんにポーズの付け方わかんないとか、どう撮って良いかわかんないと言われるけど、、

その場所や状況をよく見て、まず撮りたい絵をイメージすることが大切。

あとは、思い描いた絵になるように説明してあげればいいだけ。

これが出来れば、モデルさんの立ち位置も決められるし、どっちから何処へ光を起こせば良いかもおのずとわかる。

ただ、、僕がこれを決めるベースは、あくまで標準レンズでのイメージ。

やっぱりさ、日ごろから、標準レンズ使うことが、上達の鍵になると、僕は思います。