おっせーーーー。。

イメージ 1

ここんとこ、、会社関係の葬儀が続いております、、、

土曜日も、お隣さんの、親父さんが亡くなったというんで、お通夜に、、、

でもね、、、行ってみれば、仕事仲間で来てたのは、僕と、もうひとりだけ。

後は、組長、係長、課長。

土曜日の夜といっても、日曜も24時間フル稼働の鍛造では、仕事で出られない人が多いんだけど、、、

それにしても、少なすぎる、、、

ま、鍛造自体、みんな個人個人の仕事の寄せ集めで交流がないし、騒音の中、耳栓しているから、隣で仕事してても会話もいっさいないんだけどね。

でも、、もっと、驚いたことが、、、

土曜日が通夜で、日曜が葬儀、、、で、、月曜の朝から仕事してんだもん。。

たしか、この会社では、自分の親がなくなった場合、3日間の休みがもらえるはずなのに、、、

ま、課長が、ミスター北朝鮮だからボロクソ言うんだろうけど、、、

早く、ミスター北朝鮮の葬儀したい。。

といっても、通夜も、みんなでサボって、焼肉食べに行く予定はしてるから、行かないんだけどね。



さてさて、、僕は京都へ一人旅、、、

一昨年のリベンジに高台寺のライトアップを撮ってきました。

でも、、、肝心の紅葉が、、、、全然遅くて、、、

今年は、ほんと遅いよね、、、

香嵐渓の方は、紅葉どうなってるのかなーー。。