カキツバタ、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週のことですが、、、

数年ぶりに、知立無量寿寺のカキツバタを撮りに行きました。

なんでも、5000円札カキツバタは、ここをモデルに描かれた屏風の一部だそうで、、、

今まで、表のお顔が不気味で、さっさと使っていたから、気付かなかった

こんな身近なところが、お札に使われてるなんて、、

ついでに、、、僕の写真集のカキツバタも、昔ここで撮影したものです。。完全に日が落ちて、真っ暗な中、5分くらい露光させてます。

さて、、今回、久々に行って見れば、、、立派な東屋は出来てるし、ベンチも新しいものが増えてる、、

トイレまで新しく建ててあるのね、、、

すでに閉まっていたけど、お土産屋さんも改装したみたいだし、、、

結構観光地になったのね。。