mkⅡと違って、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スナップ、ポートレート、お祭りと、5Dmk靴離謄好箸鮟鼎佑討ましたが、、、


連写が利くのはいいのだけど、、mk兇醗磴辰董画素数下げたMRAWにしても、連続撮影枚数が増えない。。

MRAWだと画素数的には、さして変わらないのに、、、、なぜだ???

いや、そもそもバッファ自体が少ない、、、

ポートレート撮影中もすぐにいっぱいになり撮影できなくなる。。

感覚的には、古いデジカメ使ってるみたいなの。。

画質はいいのに、、、というか、、すっごい色が乗る。。

ちょっとくどいくらい。一応、コントラストは一段下げてるんだけど、、それでもこってり感が、、、

いろいろ機能は増えたが、、ちょっと残念な感じがしてならない。。


今回、調子よければ、1DXをキャンセルして、5Dmk靴2台体制にしようかとも思ったが、、とてもそんな気分にはなれないな、、

よけいに、1DXの必要性を感じてしまった。

やっぱ、ポートレートはテンポよく撮影したいしね。

しかし、、いつになったら手に入るのだろう??

60万もするカメラがさ、、半年前に予約して、発売一ヶ月しても、まだ入荷しないって、、

世の中、どんだけ景気がいいんだか。

僕のところも、レクサスとランクルも生産が全然追いつかないし、、、

5月、6月と、有休とれず、、、今月も取れそうにない、、、

九州の災害も、、トヨタの工場には全然影響ないみたいだし、、、、