自分の才能を理解したほうが、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

去年の、、、いや、一昨年の新人くんが、うつ病になって、半年。。

やっと、代わりの新人が来た。

といっても、今時、珍しい中途採用だって、、、

ま、、時期が時期だけに、、来年まで待ってられないということかな。。

でも、、、

普通科の高校卒で、今まで工場で働いたことはないそうで、、、



大丈夫か??




正直、、、教える方はたいへん。。

ただでさえ、覚えることは、山のようにある専門職なのに、、、

それ以前に、、、

危険作業が随所にある鍛造の中で、、、

無事、生きていけるのだろうか??


頑張ればなんでもできるなんて思ってるレベルだと、正直、うつ病になるだけだと、、、

頑張ればできるのは、そこそこのレベルでの話だよね。

極限レベルだと、努力だけではどうにもならないことを思い知るのよ。

だってさ、、頑張れば、誰でも、ウサインボルトみたいに走れるの?

どんな事でも、二番手の人は、単に努力が足りないだけなの?

ちがうでしょ。

僕だって、偉そうに書いてるけどさ、

今の仕事と違って、事務職だとか、英語で会話しなきゃいけないような仕事じゃ、うつ病になちゃうもん。

自分の才能を認識して、仕事に就かないと、、、、、今の時代、そうも言ってられないのかな、、、

ま、、他人のことだし、、、

ケガするのも、死ぬのも、僕じゃないければいいもんね。