ながーーーい一日

イメージ 1

土曜日、、、ゆっくり風呂に浸かった後、部屋を出た。

コンビニで弁当とパンとお菓子を買い込み、高速にのった。

向かった先は、、、、写真でバレバレですね、、、

浜松の航空自衛隊基地

真夜中にたどり着き、夜中から解放されている駐車場へ向かうも、2箇所とも満車で、、、

仕方なく、基地の周りをぐるり、、、、

以前撮影したことのある、基地の南側の路側帯に車を停めて一眠り。。

でね、、、、朝3時頃かな、、、、

パトカー来て、メガホン越しに注意された。。

ここは、車を止めるとこじゃありません、移動してくださいと、、、

???ここって、、、完全に車が3台ほど入れるくらいの路側帯で、道にはみ出てないのに、、、

なぜ??

しかも、仮眠のために停めてるのに、、、

眠くても、我慢して走れと??

これがダメなら、道路にはみ出て、停めてるトラックなんて、みんなダメじゃん。


と、、心の中で叫びつつ、、、車を出す。。。

しばらく走っても、よさげな場所は見当たらず、、、

再び基地の周りを走っていたら、、、

突然の渋滞、、、、いや、、、この先の基地の駐車場の開門待ちみたいで、、、

みんなで完全に片道一車線潰して、並んでんの、、、、

僕としては、結果オーライだったけど、、、

これなら、路側帯の方が交通の妨げになってなくてよかったンと違う??

でもま、、そのまま、道路で並んだまま一眠り出来たし、、、

基地内の駐車場にも停められたし、、、おまけに、前列目の前滑走路なんていう好条件。

さっきの警察官には、ムカついたけど、、、めちゃラッキーーー!!

ということで、、、



なんで、長い一日かというと、、、


帰りが、ありえんくらい混んでて、、、

ただでさえ混む高速では、火災もあったそうで、、、

ぜんぜん動かないから、三ケ日で降りたけど、、、下でも大渋滞で、、、

浜松から帰るのに、4時間かかりました。。