初めてのヴァイオリンコンサート撮影。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、ちょっとした縁から、ヴァイオリンコンサートの撮影を頼まれました。

プロのカメラマンさんがいるのですが、僕にも撮って欲しいということでね、、

で、、、事前準備として、カメラの静音モードっていうのを試してみたの。

1DXの方の静音モードは、、シャッターボタンを押して、放すまでミラーが下りない仕組みで、静音ということに関しては??

シャッター音のタイミングが変わるだけで、音自体は変わりないの、、、

で、、心配しつつ5Dmk靴諒?盪遒靴討澆拭。

おおっ、、もともとパサついた音だったのが、さらに静かになってる。
こっちは、まさに静音モードと呼べる。

ただ、、コンサートのような音を聴く場所での使用では、ちょっと厳しいか、、、

シャッター音が聞こえにくいように、望遠レンズでなるべく離れて撮影することに、、

今回は、、5Dmk靴鬟瓮ぅ鵐メラに、、、、


でね、、コンサートが始まり、、、、

パサッパサっ、、、周りが静かなだけに、、気になる、、、、

バイオリンの音に邪魔にならないか、心配しつつも、、、、

もうひとりのカメラマンが、、、パシャパシャと、普通に音出してるし、、、

後ろにいた僕でも、シャッター音が気になりますけど、、、プロがそんなんでいいの??

これなら、僕に全面的に任せてくれた方が、、、、

というわけで、、、今回の写真の掲載許可が下りたので、載せてみますね。

初めてにしては上出来?