サンシェードじゃないのよ、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝、会社の駐車場に車を停めたときのこと。。

日差しが強いんで、レフ板を広げて、サンシェード代わりにフロントガラスに立てかける。

車から降りて、工場へ向かおうと思ったら、、、

隣に停めてた車から、同時に出てきた人、、、

あ、、、隣だったんだ、、

面白いサンシェード使ってるな、、、そんなの見たことないぞ、、、

あ、、、あれ??
これサンシェードじゃないのよ、、、
レフ板って言って、撮影に使うやつ、、、

へぇーーーー便利だな、、、一瞬で、でっかくなって、、、たためるの?

たためるよ、、、ほいっ。。

えっエッ、、、やらしてやらして、、、

ま、、、知らない人がみたら、みんなやりたがるけど、、、、
とりあえず、渡してみる、、、、

ぐにゃぐにょ、、、、ぐにょ、、、ぐにゃ、、、、なんだこれ、、、

、、、貸してみ、、、、ほいっ。。

なんで??

まだやりたそうだったけど、、、、もう行かなきゃいけないし、、、再びフロントガラスに立てかけて、工場へ向かう、、、

でさ、、歩きながら話したけど、、、

どこで売ってるの?

カメラ屋で注文すれば、、、今なら、ネットでレフ板で検索すれば、買えるよ、、、、ただ、、
一万円くらいするけど、、、

は、、、そんな高いの?

ま、、、だって、サンシェードじゃないからな。
撮影に使うから、持ってるけど、、、、

いいないいな、、、

ま、、、レフ板なんて、写真やってる人でも持ってるのまれだし、、、

サンシェードとして普及して、安くなるならいいけど、、、

たたむのにコツがいるから、、あんま、普及しないだろうな。。


さて、、、今日の写真は、こないだの撮影会でのもの、、

ツツジも綺麗だし、新緑と、あたたかな日差しも雰囲気最高でした。

写生大会やってた子供たちが、一緒に写りたいというので、撮らせてもらいましたが、ちょっとピントが甘かった、、、、

日頃から、もっとカメラ持って、撮影しなきゃ腕が鈍るなーーー。。