解決と創造。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の続きになっちゃうけど、、、

今でしょの先生が、こうも言っていたね。

社会において重要なことは、解決と創造だと、これは言い切っちゃいますと、念押ししてたし、、、

僕ね、、、なんか同意できない、、、、

間違いじゃないとは思う。。。でも、、、なんだろ、、、

社会というより、、、仕事するうえでのことのように思う。

だってさ、、世の中、解決できないことなんてたくさんあるよ。

、、、、

それに、、、解決できる方法があっても、とんでもないことってことも、、、

イスラム圏の抗争なんて、、結局、自分たち以外の神様を認めないわけでしょ。

ほかの神様を信仰している人なんて、滅ぼしてもいいと、、、

世の中のことに、解決できる方法が必ず存在するというなら、戦争なんて起こらないよ。

だから、僕は思う。。。



相手を理解すること、そして、受け入れること。



僕には、この二つが重要だと思うけどね。。

講義の最初にも言ってたよ。

この問題を選んで出した人を理解しようとすることが、大事だと

ま、、、これは、僕の考えだから、これを批判する人もいるだろうし、僕自身、これが正解かと確信もしてないんだけどね。。


みんな、文化も違えば、環境も違う。

答えは、人それぞれ、

答えを、みつけようとする人、
何もしない人、
拒否しようとする人、

全部、好きにならなくていい、そういう考えもあるということを理解するだけで、いいと思う。


さてさて、、今日の写真は、撮影会後半でのもの。。

思ったより、天気良すぎて、結構日焼けしていましたが、、モデルさんたちは大丈夫だったのかな??