人ごみで傘の方が無神経だと、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は涼しかったーーー。。先週の夜勤より涼しかった、、このまま夏が終わって欲しい。。

さて、、、昨日は名古屋へどまつりの撮影に行ってきました。

なんたって、雨だもんね。。

うきうきしながら向かいました、、、、ひねくれてるかな、、、、

でもね、、、意外と雨少なくて、、、、もっと、ビシャビシャになって踊ってる姿を期待してたんだけど、、、

中途半端な雨で、ただ濡れてるだけみたいな、、、

周りが雨の中立ち見している中、、、、一人だけ、テント張って椅子に座って、のんびり撮影してました。。


テントといっても、以前紹介したタイプじゃなくて、一人用の着替えテントで、僕が立って入れる縦型のワンタッチテント。

例のごとく、広げるのは袋から出すだけ、、レフ板の構造とおんなじで、慣れた僕には5秒もあればたためちゃう。

コイツのおかげで、雨の中、カメラもそんなに濡れずに済むし、人ごみの中でも、快適なスペースを確保できてんだよね。
もちろん、踊りが始まる前の誰もいない時に場所取りはしてるけどね。

傍から見れば、傲慢に見えるかもしれないが、人ごみで傘さすほうが危険だし、迷惑なんじゃないのかな?
だってね、、僕みたいに背が高いとさ、周りの人より上に傘が来るのよ。そうするとね、、、おとなりさんの傘から滴り落ちる水が全部僕にかかるのよ。

昔さ、カッパ着て撮影してた時も、隣の人の傘から落ちる雫が僕のカメラの上でさ、、、

人ごみで傘さす人のほうが、よっぽど無神経だと思うんだよね。

で、テントの中でくつろぎながら、土砂降りになればいいのに、なんて思ってました。

傘さしてひしめき合う人も減るし、水を滴らせながら踊る姿も撮影できるのに、、、

なんて思っていたら、終わり近くで晴れ間もさしていたり、、、

なかなか思うようにはいかないね。。