なんの役に立つんですか?

イメージ 1

今日は定時で帰ってきました。。

新人でも大丈夫な感じだったんでね、、


でさ、、テレビでニュース聴きながら帰ってきたんだけど、、、

今、学校で教えている、最古の人類の名前が、ボクら世代とは変わっているとのこと、、

なんか、ややこしい名前だったけど、、新たに、頭蓋骨が発見されて、更新されたとのこと、、、、

それって、、見つけた人の名前なのかな??

頭蓋骨に名前が書いてあるわけないし、、、どうやって決めたんだろう?



あと、ボクら世代では、お札でお馴染みの、、、聖徳太子肖像画は、確証がないらしいと、、、

武田信玄も、なにやら野暮ったい感じだし、、

鎌倉幕府とやらも、今では、1192年ではないとか、、、

ぶっちゃけ、歴史って、、、勉強する意味ってあるの?

何の役に立つの?

過去の偉人について学ぶことはあると思うけど、歴史年表とか、姿かたちとかって、意味ないような、、

それに、、学校で教えている歴史も、結構、更新されてるようだし、、、

そんな、いい加減なものを、覚えさせてなんの役にたつの?

芸能人になって、クイズ番組に出る以外で役に立つことって、なんもないような。

実際、、、僕、テレビのおバカタレント並みに知らないけど、なんにも困ったことないし、、、

知っていたとして、、、役に立ったとも思えないし、、、

大学とかで、好きな人だけ勉強すればいいような、、、


よく、歴史が得意だっていう人がいたら、質問していること、

最初の天皇は何を成して天皇になったのか?

だーーれも教えてくんないのよね。。。

借りに、最初の天皇は偉いとしよう、、、、でも、今の天皇がなぜ天皇なのか?

日本の象徴?、、、なら、ふんどしして、着物着とれよ、、、

ちょうど後継いないんだから、終わりにすればいいのに、、、

赤字なんだからさ、せめて、税金じゃなくて、信者のお布施で生活してくれればいいのに、、、

寒いところで風邪ひいて、ゴミ箱抱えて吐きながら、必死で仕事してる人間から、税金むしり取ってさ、、、、


あ、、、僕の免許の期限が、平成27年の一月だから、今年中に亡くなって年号変われば、もう更新しなくてもいいのにな。

期限のあるものに、年号使わなきゃいいのに、、、

屁理屈なのはわかってる。でもさ、、わかりにくいったら、ありゃしないから、問題になればいいのに、、、

生活の中で、年号使うこと一切ないから、忘れそうなんだよ。

実際、年号変わったら、免許の更新間違える人、いっぱい出てくるんじゃないのかな?

そして、平成○○年って、まだ来てないじゃんってごねる人も、いっぱい出てくるんじゃないかな。

なんか面白そう。。