雷こわい、、、

イメージ 1

朝、起きたら、、、、、雨、、、、、

二度寝しよっ。。。

だって、、今日は代休なんだよね。


でね、、、昼前に起きたら、、、日差しが、、、


慌てて準備して、車に飛び乗り出発。

目指すは琵琶湖。。

昨晩、いろいろ探しておいたんだよね。。

琵琶湖のゆり園は、台風の被害も少なくて、見頃のゆりもあるって言うので、ちょいとドライブがてらね。。

名神に乗った頃には、晴れ間も見えて、これは青い空に白い雲の絶景になるかななんて期待しつつも、、、、

現地に近づいた時には、完全な曇天、、、、どこにも晴れ間が見えません。。

でも、、、駐車場に入ったら、ほぼ満車に近い状態、、、意外と人いるのね。

車を降りて、周りを見渡せど、、、、どこにもユリが見えないし、、、

売店の女の子に聞いたら、チケット買って、建物をぐるっと回って、ロープウェイに乗るそうで、、、

わかりにくいな、、、

で、ロープウェイに乗ろうとしたら、おっさん三人組と相席になりまして、、、

みなさん、ほぼ手ぶらだし、、、

話してる内容も、あそこ行ったここ行った、次はどこ行こう、、、、

こわい、、、

おっさん三人つるんで、ただの旅行、、、しかも、地元ばかりらしい、、、

雰囲気からしても、楽しそうといった感じはなく、どっちかっていうと、、、、、暇つぶしてきな、、、

行く場所も、他県民の僕ですら知ってるような、とこばかり、、、

あれかな、、、家にいると、ゴミ扱いされるから、外に出てよう的な、、、、遠くだとお金がかかるから、地元でしのごうみたいな、、、、

なんだか哀れだな、、、、

いやいや、、、他人のことだから、、、深く詮索しないでおこう、、、

さてさて、、

ロープウェイを降りて、ざっと周りを見渡せば、、、、ホームページにもあったように、リフトの周囲は花が見頃みたいで、、

掃除していたお兄さんに聞いても、やっぱりリフトのまわりが一番の見頃だと、、

リフト上ったところで撮影したのが今日の写真。

やっぱり、、、スキー場の夏場利用っていう感じで、、、、

植えちゃった感が、、、

こういうとこの植え方って、、写真やってる人の、、、、、、、

いや、、、、写真が上手い人の意見も聞いたほうがいいんじゃないのかなって、、

天気も悪いし、、、

雷すごいし、、、近いし、、

スキー場だけあって、リフト以外は、高いものがなくて、怖いのよ、、、

三脚担いでるし、、、

ってことで、、さっさと退散してきました。。。