戦力外以前、、、、

イメージ 1

朝、目覚ましとともに目が覚める、、、、

ふっと体を起こし、、、、よし、大丈夫。

耳のつまりも無い、、

これなら、なんとか会社行けそう。

昨日、病院の帰りに買っておいた、チーズケーキをたいらげ、薬を飲み、久々に作業服に着替える。

よし、気合入った。

昼飯用にバナナと、サンドイッチを詰め込み、めまい止めの薬も2回分ポケットに、、、

車に乗り込み、エンジンをかける。

一呼吸置いて、大きく深呼吸して、走り出す。

よし、、、大丈夫、大丈夫、、、

踏み切りをわたるとき、少し頭がふらふらするも、だいぶよくなった気がする。

大丈夫、大丈夫、、、、

会社にだんだん近づいていく。

よし、これなら、なんとかなる。

駐車場に入り、ズラーっと並んだ車の空きスペースを見つけて、バックする、、、、

あっ、、、しまった、、、、油断した、、、

無意識に後ろを振り返った瞬間、、、頭がふらついた、、、、

だめだな、、、日常生活のなんでもないことが、結構ダメージ大きいことはわかっていても、、、

無意識に動かしてしまう。。。

でも、、、始まるまでには、時間があるから、、すこし眠っておこう。。

スマホで、タイマーを設定し、横になる。

ぴぴぴぴぴぴ、、、、タイマーを止め、車を出る、、、、

よし、、、なんとか大丈夫かな、、、

頭に響かないようにそっと、歩いていく、

頭を少し前に倒し気味に、うつむいて、猫背で歩くと、楽なんだよね。

ヘルメット置き場にたどり着き、ヘルメットをかぶり、鍛造工場の重たいドアを開ける。

通り抜けたそのとき、、、、前かがみでうつむいている上に、ヘルメットのつばがある分出っ張っているからだろう、ドアがヘルメットに当たったの、、、、

あっ、、、やばっ、、、、

とたんに一歩一歩が、辛くなる、、、、

現場に向かうつもりが、、、そのまま詰め所になだれ込む、、、、

みんなに声をかけられたけど、そのまま椅子にへたれこむ、、、

さっきまで大丈夫だったんだけど、、、ちょっと無理そう、、、

とりあえず、入院したときの保険の書類を書いて、

課長と話して医局で、診察してもらい、また休ませてもらうことに、、、、

なんせ、、、事務仕事ならまだしも、ハードで危険だらけの現場作業なんで、

また倒れたら、やっかいだしね、、

結局、何もできずに撤退してきました。

じっとしてる分には大丈夫だけど、動き回るには、まだまだだな、、

とりあえず、明日からは、すこしでも散歩に出かけて、リハビリしないと、、、