2時間かけた、、、

イメージ 1

通ってます、、、、

ゴールデンウィークに、もう3回行きました。。

というのも、、、、

初日、、、安易な気持ちで、パシャパシャ撮って、家に帰って、画像チェックしたら、、、

ブレだったり、人がたくさん入っていたりで、、、

まね、、人撮るのも好きだけど、、、人の入り方ってのもあって、、、微妙に入るくらいなら、いない方が絶対いいのよね

僕のように、広角で撮影する人間にとっては、この人が入り込むのに結構苦労するのよね。。

で、、今日の写真だけど、、、

二日目のチャレンジで、、、2時間かけました。

初日は、石の上に低く三脚を立て、、、いまひとつだったんで、

二日目は、三脚を水の中に沈めて、ひたすら、風がやみ、人がフレームに入らなくなるのを待ちました。

最初は、長時間露光で、人を消せないかとも思ったけど、、長いこと立ち止まって撮影する人もいて、断念、、、それに、どうしても風に揺れて、ぶれるし、、、

かといって、わずかな一瞬を狙って、感度上げて、絞り開けて、シャッタースピード上げて撮ったりもしたけど、、、ノイズが、、、、

この一枚を撮るのに、設定をいろいろ変えながら、、、2時間かかっちゃった。。

その後、ライトアップが終わるまで、いろいろ撮りましたが、、、撮りたりない、、、

昨日も、人が少なくなってきたものの、風が結構あって、、、、

ううう、、、もしかしたら、今日も行くかも、、、