50/1.8 Ⅲ型いいね、、

イメージ 1

日曜日に、キヤノンの新しい50/1.8を触らせてもらったんだけど、、、

いいね。

あれなら、お勧めできる。

というのも、、、

大口径にして、コンパクト、それでいて、第一レンズが奥まっているから、フードなしでも結構大丈夫。

なにより、軽い。

僕は、50/1.8の初期型をよく使ってるんだけどね。

今度の祁燭蓮完全に、初期型のモデルチェンジだよ。

金属マウントだし、ピントリングもしっかりしてる。

これで、今の初期型がいつ壊れても、買い替えがきく。

僕の場合、ほとんどがマニュアルフォーカスなんだけど、、、F1.8とかだと、AF厳しいよね。

その辺が、みんなが使わない理由なのかな、、、


今日の写真、50/1.8で撮影してます。

こないだ、浜名湖ガーデンパーク行ったときに撮ったんだけど、、、

ここ、花いっぱいだったんだけどね、、、ついついこの蕾が気になっちゃって、、、