揺れるし、、、

イメージ 1

イメージ 2

うーーーん、、、、

今日ね、、、衣浦港の花火に行ったんだけど、、

去年の場所に行ったら、見えるはずの花火の台船が見えないの、、、

ちょうど、ウォーキングしてた地元の方がこっちに向かっていたので、聞いてみたら、、

主催する市によって、場所が変わるんだそうで、、、

川沿いをぐるぐるまわって、見てきたら、、、

昔、海王丸が来たときの南側に台船がいた、、

うーーん、、、

去年の場所だと、左ほう過ぎて、面白くないな、、、

ってことで、、あちこち走り回って、違う船着場へ、、、

ここなら、船を手前に、花火を撮影できるかな、、、

ま、、、今日の写真がそれなんだけど、、、

問題があってね、、、

風があって、船が揺れるのよ、、、

いつもは、花火の撮影の際、絞り込んでバルブ撮影なんだけど、、、

こんなに船が揺れるんじゃ、、、

カメラ二台で撮影したんだけど、一台は、いつものように絞り込んでバルブ撮影したら、見事に全滅、、、

船が幽霊になりかけてる、、

ってことで、もう一台は、シャッタースピードを1/2に固定して、ISOも400まであげて撮影したの、、

なんとか、船のブレが許容内なんだけど、、、いかんせんシャッタースピードが短くて花火のボリュウムが、、、

ここで撮影する時は、風があるとダメだな、、、、