探してよかった、、、

イメージ 1

イメージ 2

5DSR評判よさそうですね、、、

素数が多いおかげで、もわれの耐性もよさそうだし、、、

感度特性も、5D3と、さしてかわらなそうだし、、、

ただ、、、ただ思うのは、、、あの画素数で高感度耐性がいいのなら、、1DXmk兇、どうなるかだよな。

でも、、最近は、スポーツ撮影がめっきり減ったし、女の子の撮影も減ったしな、、、、1DXmk兇鯒磴辰討癲活躍できないかも、、、、

とか言っておきながら、、、やっぱ、気になるんだよな、、、1DXmk





さてさて、、、今日の写真も岡崎の花火、、

この日、、、昼過ぎに現地に場所取りに行ったんだけど、、、

ぜんぜん遅いのね、、、聞けば、夜の12時に、場所取り解禁されたそうで、、、

川沿いは、ブルーシートがびっしり、、、、

この辺のカーブの水辺なら、周りも邪魔にならずにいいのにな、、、、あの橋も雰囲気いいし、、、

やっぱ、だめか、、、

もうさ、、あきらめモードで、、来年のために、ポイント探しておこうと思ってさ、、、、

水辺の階段をひとつひとつ、、会場に近づきながら、見て回った、、、

そしたらさ、、、

ひときわ巨大なブルーシートが貼ってある階段があったの、、、おいおいこんなのありか、、、と思ったけど、、、

よくよく見れば、、、、一枚のブルーシートのためか、横の土手の間に一人分の隙間がある。

おおっここだっ、、、と、三脚置いて、場所取りできました。

花火をひとりで見に来る人も早々いないから、空いたままだったんだろうね。。

おかげで、最前列で、ばっちり撮影できました。



実はさ、、、岡崎の花火、、、乙川の方、初めて見たのよ。。

今まで、、安城の七夕と同じ日だったから、なかなかいけなくて、、

矢作川の方は、バイク乗ってた頃、何度かみに来たことはあったけどね、、、

なかなかいいじゃないの岡崎の花火。。

見ごたえたっぷりで、、

ただ、、、終盤、、、結構飽きてきたけど、、、、