TSE17/4 買っちゃいました。。

イメージ 1

イメージ 2

ついに、買っちゃいましたよ、TSE17/4、、

早速店頭で、箱を開け、レンズを確認。

なにやら、小さいネジと、ノブのキャップが付いてる。

僕、てっきり、レンズキャップのストラップを、レンズに取り付けて、落とさないようにするものだと思ったの、、、

でさ、、お店で精密ドライバー借りて、ノブの中心にある小さいネジを外そうとする、、、

硬い、、、回らない、、、、ここじゃないのかな、、、

でも、、他に合いそうなネジないし、、、なにより、つまみのキャップと袋が一緒なんだから、、ここしかない、、もう一度試してみる、、、、硬い、、、ネジの溝をなめそう、、、

うーーん、、、

お店の人に言われて、説明書を広げてみる、、、、

どこにも書いてない、、、

スマホでネット検索、、、

でも、、それらしきものにヒットしない、、、

もう一回やってみるか、、、

舌打ちしつつ、ぐいっと力をこめる、、、、あ、、、ゆるんだ。。

さっそく、つまみのキャップを取り付けてみる、、、、あれ?

ストラップ付けれるような、隙間がない、、、

おかしい、、、

もう一回調べてみる、、、、なんだ、、、、、、

このキャップ、、、つまみを大型化するもので、ストラップを取り付けるものではないと、、、

がっかり、、、

大型化するのって、ネジ止めまでしてつけるようなもの?

レンズキャップのストラップを付けれるようにしてくれれば、よかったのに、、、

少しでも、さすがキャノン頭いい、、、なんて、思った僕が馬鹿でした。。

そんなことをぼやきつつ、、、さっそく、いつものポイントへ、、、

だって、ここの撮影のために買ったんだもん。。

それが今日の写真。

一枚は、いつもの広角レンズ16-35で、仰ぎながら撮影した写真。

一枚は、TSE17/4で撮影したもの。

画角が1mm違うから、少し狭いけど、よくみて欲しいのは、端っこの建物と人影。

TSEレンズだと、歪まずに出来るんだよね。

雰囲気的には、普通の広角レンズでもいいけど、、人物が入ると、歪んでない方がだんぜんしっくり来る。

やっぱ、買ってよかった。。

僕のメインレンズになるな。。