僕の中の、日本の絶景、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、会社を休んで、とあるところへ行ってきました、、、

予定とはぜんぜん違う方向になってしまいましたが、その話はまた後日、、

先週の金曜日、造幣局を後にして向かったのは、平安神宮

夜のライトアップ、、、、コンサートか、、の前売り券を買っていたんでね、、、

これで、何回目だろ、、、7回目くらいかな、、、

去年は、めまい症で、一昨年と、その前は仕事が忙しすぎてこれなかったんだよね。

やっぱ、僕の中では、ここの桜のライトアップが日本一なんだよね。

なんていうのかな、、、巨大な盆栽の中を歩いているような、手を入れた完成度があるんだよね。

もともと桜って、人の手で管理されてるものだから、桜自体、自然とは言い難い。

そんななかで、こだわってこだわりぬいて、作られた庭園だと思う。

たとえ、世界中に桜があったとしても、平安神宮の桜風景は、日本だとわかる。

日本人の丁寧な仕事の賜物だって言うのがね。

そして、、、ここの風景だけは、僕の写真で表現しきれない。

初めて、ここに来た人は、心のそこから、おもわず声を発するだろう。

今日、ここに3枚の写真を載せましたが、、、どうやっても、僕の腕では表現しきれない、、、

三脚が禁止だからというのもあるけど、、、たとえ三脚があっても、ここだけは、どんな写真も負けてしまう。

僕の腕が、もっともっと上がって、満開で雨上がりの風がない日に撮影できるまで、ここには来たいな。