久々のおまんと祭り、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ピピピピッピピピピpッピ、、

朝7時、、休みの日に、目覚ましをかけた、、、

朦朧としながら、意識を外に向ける、、、雨が降っていたら、もう一度寝よう、、、、

、、、、、

雨の気配がない、、、

眠い目をこらしながら、外を見る、、、天気は?

、、、、どん曇り、、、雨が降り出してもおかしくない、、、、

どうしよう、、も一回寝ようか、、、、

でも、、泥でぐちゃぐちゃなら、かえっていい写真が撮れるかも、、、、そう思って、支度した、、、

向かったのは、高浜の神社、、、

5年ほど前に車を止めたところに入ろうとしたら、全て通行止めになってる、、、

ううううう、、、しかたなしに、通り過ぎて、細いところを入ったら、、、川に出てしまった、、、

堤防沿いをひたはしり、、、鉄橋が丸見えのところにきたら、カメラマンが数人、、、てっちゃんみたいだ、、、

電車に興味はないけど、、意外とよさそう、、、いいとこみつけた、、、

じゃなくて、、今日はお祭り、、、川沿いを大きくまわりこみ、もと来た道に、、、、

まだ8時だから、余裕余裕、、

さっき、市役所の臨時駐車場らしきとこがあったから、そこへ向かった。

まだ、車は少ない、、、

神社まで歩いていくも、人なんてぜんぜんいないし、屋台もまだ準備中、、

でも、甘かった、、、

開始前なのに、、、ぐるっと1周、あいてるとこなんてなかった、、、、

以前来た時は、始まっても空いてるところがいっぱいだったのに、、、

カメラマンも、脚立で陣取っている人ばかり、、、

ええええ、、、そんな有名になったの、、、

カメラマンのいる所はあきそうにない、、、

はっぴ着ている人は出番が来たら、抜けるだろうと、一箇所見つけて、後ろに陣取った、、、

でも、、しばらくしたら、入れ替わり立ち代り、近所の方々が、、、みんなで場所取りなのね、、、

あ、、、ひとり、はげたおじさんが手ぶらで見物してる、、、

この人なら、絶対、すぐに移動するだろうと、後ろに陣取るも、、、

よく粘る、、、

でもま、、、僕は、飲み物もあるし、長期戦想定済み、、、

次第に日差しも照りつけ、暑くなってきた、、、

で、、2時間ほど待って、ようやく一番前で撮影できました。。

昼ごろかな、、、日本の祭りという、腕章つけたカメラマンがいたけど、、、しばらくこないうちに、有名になったんだな、、、




今日の写真は、とりあえず、雰囲気のわかるものを、、、