730でてきた、、

イメージ 1

イメージ 2

スバルから、新型SUVの発表がありましたね。。

おう、、未来感たっぷりーーーいいんじゃないの。。

よーーーし、頑張れスバル、、

日産も続けーーー、、サファリ復活、あ、、、パジェロになるのかな、、、



さて、、白鳥庭園編、最後にします、、

というのも、、意外と撮影枚数少なかったり、、、

少なくなった、、、、、、、というよりは、減ったというべきかな、、

ま、夜景だと、一枚の露光が30秒が普通だからさ、、

しかも、パノラマにしようと思うと、撮影するまでに結構時間がかかってさ、、

最初の写真は、たぶん今年からだと思うけど、、入って少し行ったすぐ右手にある広場の池に展望台?デッキが作ってあってさ、、、その脇から撮影したもの、、

こないだの清水の池でもそうだけど、、ハーフND使って上半分の光を抑えてます。

その分、露光時間も一分半ですけどね、、

三脚、、、重要ですよ、、、

でね、でね、、、さっき中古で、ベルボンの730が格安で、出てたの、、、思わず取り寄せかけてしまった、、、

ここんとこ、830をメインに使ってるけど、、、、もったいなくてさ、、、あんないい三脚が格安でなんて、まず中古で出ないもん

で、、普段使いようの三脚を毎日中古で探していたんだけど、、730が3万ちょいで出てたからさ、、

傷が多いけど、、無駄な雲台もないし、

まずは、実物見るのが楽しみ。。