バッテリー交換やめちゃった、、、

イメージ 1

今日は予定どうり、昼から車検に行ってきました、、

車を、預けて、保険の更新して、しばらくしたら、、

整備の方が名前を読んだ、、え、、、早すぎるでしょ、、なんかトラブル?

と思ったら、、、走行距離が6万弱なんで、エレメントやら、その他もろもろいろいろ交換したほうがいいと、、

僕的には、、少なくなったんだけどな、、、

でも、、リアワイパー以外は、もろもろ交換してもらうことに、、、

ついでに、、バッテリー状態も聞いてみたら、良好だって、、、

え、、、3年使ってるのに、、、

ほんとに?

走行距離が多いからいいんじゃないですかと、、でも、、今までだって、

あ、、、バッテリーが大きくなってるからかな、、、

でさ、、いろいろ聞いてみたのだけど、、

前のVOXYは、電圧下がると、ヘッドライトつけたときに、メインパネルの明かりが薄くなる、、、

で、、今のVOXYは、どうなのか聞いてみたら、ヘッドライトがLEDなので、ほとんど変化しないと、、、

電圧計るか、バッテリーを見るしかないと、、

うーーん、、

エンジンかからなくなったら、ボンネット開けて、調べたところで、後の祭り、、、なんだよな、、

でさ、、整備の方が戻って、車検の方を進めている間に、調べてみた、、、

車のバッテリーのモバイルチャジャーがあるのね、、しかも、すごく小さくて、スマホの充電も出来るって、、、

ってことで、、車検が終わった帰りに、オートバックス行って探したら、、なくてさ、、

結局、今、ネットで注文しました。。

これで一安心かな、、、

実は、バッテリー切れって、結構経験があってさ、、

初めての車のときは、ビデオレンタルの閉店時間ギリギリで、返却した帰りで、エンジンかからなくて、、駐車場でポツリ、JAFを呼んだら、バッテリー切れだった、、

二台目の時は、たまたま自宅で、親父の車と、スピーカーケーブルでつないだことがある、、

前のVOXYは、たまたま、ガソリンスタンドで、バッテリー切れたから良かったかな、、

バイクにいたっては、押しがけ何度もしてるしね、、、

結構バッテリーでのトラブルってあるんだけど、、

昔も探したけど、でっかくて、重いのしかなくてさ、、

今は、すっごくコンパクトになったもんだねーー。


さてさて、、、写真は、また、飛騨の里編に戻ります、、

つららららーーの写真の家がこれです、、

この写真、一番最初の下見でぐるっと回ったときに、ちゃっちゃっと撮影したものでさ、、

この後も、この場所で撮影しようと思ったのだけど、、ツアーの団体さんがいたり、、この軒下でじーーーっとしてる人多くてさ、撮影出来なかったんだ、、