まさかの5分咲き、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ただいま、、、、

風が強くて、桜の撮影には不向きなんで、予定を変更して、帰って来ました、、

さて、、

まずは、ゴールデンウィークのいつもの僕のドライブコースから、、、

いつも行くとこは、今年はまだ蕾だというので、妻籠宿を目指した、、

途中の黒船桜は、完全に葉桜、、、

花桃は、咲いてるとこはあれど、僕の日本一うまい五平餅屋さんの付近は咲いてない、、

っていうか、、五平餅屋さん、、、閉まってるし、、、しくしくしくしく、、ここで食べるの毎年楽しみにしてたのに、、

妻籠宿に近づくにつれ、あちこちで花桃が咲いてるのが見える、、

よしよし、、、

バス停の花桃がなんとかうまく撮れないかと、今まで何度も撮影してるんだけど、、、

毎年、ちょっと遅くてさ、、今年はちょうどいいんじゃないかと期待しつつ、確かこの辺、、、、

、、、、、え、、、、そんな、、、

マジですか、、、、

木自体がなくなってる、、、

周りの花桃は、元気いっぱい咲いてるというのに、、、

悲しすぎる、、、

せっかく僕の腕も上がって、、今年こそはと、思っていたのに、、、

一枚も撮影せずに、、、次の目的地へ、、

写真の場所なんですけど、、、

着いてみて、びっくり、、、まさかの5分咲き、、

ううううう、この桜もゴールデンウィークでは、結構散っている時多くて、、、

すっごく期待してたのに、、、

でさ、、撮影し出したら、、、上のほうから、人がぞろぞろ降りてきた、、、

この場所知っている人が、大勢仲間を連れてきたみたいで、、、

わらわらわらと、あちこちで撮影しだした、、、

ううう、、、ぜんぜん撮影できない、、、

っていうか、、上から降りてきたってことは、バスで来たんだろうか、、あんな細い道に停めちゃダメでしょ、、、

どうみても、中山道を歩いてきたとは思えないし、、、

あんまり、人に知られたくないな、、、