真面目な人間はチョッパーに改造なんてしないって、、、

イメージ 1

今、交通事故鑑定人って言う番組見てたのだけど、、、

バイクが大回りで左折したところにトラックが後ろから突っ込んだってやつ、、、

トラックのスピード違反って言う決着がつきましたが、、、、

おれ、、、ちょっと疑問に思う、、、

ドライブレコーダーの映像のように、中央斜線から左折してるバイクにも大きな過失があるはず、、

チョッパータイプだから、大きく旋回しないといけなかった?

ちがう、、、僕だって大型バイク乗り、、、

中央斜線まで膨らんで左折なんて、よっぽどスピード出さないとやらないよ、、

膨らまないようにスピード落として左側寄りで回るのが常識のはず、、、

番組中の親も言っていたよね、、、バイク買って一年、、、しかも随分自粛して乗っていなかったと、、、

要は、、、へたくそなんだよ、、、

まじめな人間は、あんな改造のチョッパーになんかに乗らないし、、

だって、フレームが長い分、たわみやすくて、曲がるとき全然安定しなくて、危ないのよ、、

たしかに、トラックのスピード違反は問題だよ、、

でも、、同じバイク乗りとして、あのライダーは、轢かれて当然と思う、、、

っていうか、、あんなのがいるから、バイク乗りが悪く見られるんだよな、、

あとさ、、ああいうチョパータイプの改造バイクは、禁止すべきだよ、、




さて、、今日は、、久々に本屋へ、、、

数年ぶりかも、、

カメラ雑誌ですら、、数年前から立ち読みすらしてないし、、、

今は、ネットで情報集まるしね、、

ちょっと確認したいことがあって、、

ついでに、いろいろ絶景関係の本を立ち読み、、、、

あんま、ネットで見るのと変わんないな、、、

ってことで、、その後、車のバッテリーの値段を確認しておこうと、オートバックスに行ったの、、、

S85、、、、ないのよ、、、、

アイドリングストップで、バッテリーの負荷が大きいから、高級なバッテリーになるのだけど、、

とりあえず、、S95のバッテリとか見ると、、2年または4万キロで交換とか、、、

ん、、、、、前回の車検では大丈夫だった、、、今、4年で、7万強、、、やっぱ、そろそろ替えないと、、、


昔は普通のバッテリーだから、ガソリンスタンドで交換できたけど、、、

どうしようかな、、取り寄せるか、、、ディーラーで交換すると高いんだよね、、

去年の車検では、走行距離が多くて、しっかり充電されるからまだ大丈夫だといわれたが、、、

4年も経つと、、、やっぱ、心配になる、、、

で、、ふと思い出した、、、

ワイパーのゴムを替えないといけなかった、、、

ってことで、ワイパーのゴム買おうとして、、、また思い出した、、

最初ね、、4年前か、、ゴム買うと、軸になる細い鉄板が入ってたんだけど、

最近は、、ほんとにゴムだけで、、、

でさ、、最初に交換したときの鉄板が規格よりちょっと細くて、、

あとあとゴムだけ交換すると、ワイパーかけたときに、ちょっとたわんでしまってた、、、

で、、車検の時にどうしたらいいか聞いたら、、、ブレードごと買ってくださいと、、、

ゴムだけでいいのに、、、ブレードもかい、、と、思いつつ、、、ブレードつきのものを買った、、

いっそ、ブレードごと替えようかと思いつつ、、、替えようと思ったときに、、

もともと付いている物が結構いいものだと、、、、

ははh、、ぜんぜん気付かなかった、、、

やっぱ、ゴムだけ替えよう、、、

ってことで、、新品からゴムと鉄板だけ剥ぎ取り、付け直した、、、

あまった新品のブレードは、、、そのままゴミ箱へ、、、

でさ、、、こないだカメラのキタムラでロッテリアのクーポンもらってたの思い出して、、、

見てみたら、、、今日が有効期限、、、

この辺じゃ、、ロッテリアは、このモール安城にしかないから、せっかくだから、食べていこう、、、

これもまた10数年ぶりくらいで、ロッテリアのバーガーを、、、

クーポンにあったのは、絶品チーズバーガーとポテトとドリンクのセットだから、そのまま頼んだのだけど、、、

ロッテリアのバーガーって、こんなに小さかったっけ??

久々すぎて、、、わかんないけど、、、

いつもやる、トーストにレタスとレトルトのハンバーグとチーズ挟んだ方が、、、、、、、