カツオ節の香りが、、消えてる、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うーーーーーーーん、、、、、、


こないだテレビでやってた、どん兵衛を伊衛門の特茶で作るってのを、試してみた、、、

付属の粉スープを8割入れて、沸かしたお茶を注ぐ、、、、

5分待って、食べてみた、、、




テレビではすごく美味しいってやってたけど、、、

僕には、、、ノーーーーーーー!!!!

まずくはない、、、まずくはないけど、、、

せっかくのカツオの香りが消えてるじゃん、、、


もしかして、、、関西方面のどん兵衛で、やるとか??まさかね、、、



僕的には、関東版 8 に関西版 2 くらいの比率がいい、、、

関東版は、しょっぱすぎるし、、、

関西版は、物足りない、、、

せめて半々ってのを、中部で出さないかな、、、

ま、自分で半々にすればいいんだけどね、、、


さて、、、河津桜編続き、、

いったん上流のほうまで歩いたけど、、、途中で、、歩けるところに桜が途切れてきたので、引き返した、、、

さっきまで大勢いた人たちが、誰もいなかったしね、、たぶんさっきの橋のとこまでがいいのだろうとね、、

元の場所まで戻ってきた時には、もう9時過ぎ、、、

夜通し走ってきて一睡もしてないから、眠くて、、、

でも、、、せっかくここまで来たのだからと、下流のほうにも行ってみることに、、、

なんだかんだ、昼過ぎくらいまで、、歩き通しで、戻ってきて車で一眠りしようかと思ったら、、、

日が差して、、、暑い事、、、

とても眠れない、、、

駐車場の渋滞も出来てるし、、

一旦出て、海沿いで涼しいとこ探して、一眠りすることに、、、

続きは、、また今度、、、