4WDシステムチェック、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事帰り、、、

いつものように出発する、、、

もう4年半乗ってるから、通勤でインパネなんて全く見ないんだけど、、、

最初の信号で停まって、、、ふとVOXYのインフォメーションモニタが目に入った、、


4WDシステムイチェック


なんていう表示がされてる、、、

チェック、、、??それならしばらくすれば終わるのかな、、、

そのときは、気にせずそのうち消えるんだろと思いながら走っていた、、、

半分ほど来た頃、、、まだ チェックが表示されてる、、、

もう30分ほど走ってるのに、、、いつまでチェックすんの??

あれ、、、、あれれ、、、

インパネ見れば、、

エンジンチェックのランプと ! それと、横滑り抑制のランプがついてる、、、

いやいや、、、これはただ事ではないぞ、、、

他の警告ランプならともかく、

エンジンチェックのランプはやばい気がする、、、

ただの電気系統のトラブルではないかもしれない、、、

一旦エンジンを止めてみるか、、、

いや、、、エンジンかからなくなったら、、、まずい、、、

うーーん、、、スーパーに買い物行きたかったけど、、、

ここは、そのままディーラーへ直行、、、

もう午後8時だったけど、、まだお店の明かりがついてる、、、

とりあえず、整備場の前に停めて、一旦エンジンを切る、、、

これでエンジンかけなおして、警告ランプが消えれば、そのまま帰ればいい、、、

でも、、、

エンジンは無事かかるものの、、、

4WDシステムチェックは同じ、、

エンジンの警告灯、!、横滑り抑制、、全部さっきと同じ、、、

やっぱだめだ、、、

そのままお店に駆け込む、、

どうやら、商談されてる方がたまたまいて、、まだ開いていたようだ、、

まだお店に残っていた方とお話して、調べてもらう、、、

このときは、ソレノイド系の異常らしいとのことだけど

整備の方もおられないし、詳しく調べたいとのことで、一旦預けることに、、、

代車も貸してくれて、それがなんと、、、

試乗車のハイブリッド、、、

え、いいのいいの?

いっぺんどんな感じなのか運転してみたかった、、、

ってことで、、続きはまた明日にでも、、、