富士に降る星。。

イメージ 1

なーーんつって。。

富士に降る星なんて、タイトルつけたけど、

実は昨日のものと同じものを写しています。


こういうのって、見る角度で色々イメージが変わるから楽しいよね。。


さてさて、今日のお話、、、

昨晩、目覚ましかけて眠ったんだけど、、、今日ふと目がさめてみたら、、、、1時ちょいすぎ。。

ええええええええええっっ。。

朝9時に目覚ましかけたのに???あれ?、、スイッチ入ってるし・・・・・なんで??

こんだけ日があって、夜中って事はないし、、、

ふと隣の時計見てみれば、、、11時半だし、、、、それでも11時半かよ。。

ってことは、、、この時計、、、止まってる。。。


僕ね、目覚まし時計3つ使ってるんだけど、、、

昼勤用、夜勤用と、休みの日用。

ちょうど、この休みの日用が止まってて、、、電池はと、、、、ええと、、単2かよ!!!

電池の予備探してみるも、単二なんてないし。。


仕方なしに、買いに行くことに。。

ついでだから、テレビも下見にエイデンへ、、

でね、、いろいろ聞いてきました。。


こないだ僕がボロクソ言った録画機能が付いたテレビ。

色々店員さんから聞き出した結果。。

唯一、東芝のテレビは内臓のHDが壊れても、外付けHDが問題なく使えますとの事。

他のメーカーや、東芝でも内臓HDが壊れると、状況によって出張修理もしくは預け入れだそうで、、、

でも、外付けが使えるなら、まず問題ないし便利だし、なによりコストが安い!!


でね、テレビ的には東芝ってなにか問題ある?ってきいて見たら、得意そうに説明してくれた、、、

色が、、、、、、
黒が、、、、、、
発色が、、、、、
メーカーそれぞれで結構違うんですよ。。。

とりあえず一通り聞いておいたけど、、、、

そんなの調整で何とでもなりますよね。。僕はリモコンを手にとって、隣に並んだパナソニックより綺麗な発色にして見せた。
これって、あれでしょ、、お店の方でたくさん売りたいのを綺麗に見えるように調整しているだけでしょ。。

店員さん言葉がないようで、、、困ってました。。

よく、店頭で見比べてなんていう人がいるけど、

あれってね、、、調整で結構みんな同じ感じに出来たりしちゃうんですよね。。

ただ、、倍速表示とか、視野角だけは確認した方がいいんだけどね。。

カメラの時と同様、店員さんの説明をまるごと鵜呑みにするのは怖いんですよね。。

これでも、、学生時代は、VA機器のご意見番だったし。。

最新の技術には疎くても、それなりに見分ける目は持ってんのよね。

ってことで、、、ちょっと今、悩んでます。。

僕には、東芝のレグザZシリーズがいいなって。。


ただ、、一番小さいサイズが37インチて、、、、でかすぎますけど、、、

でも、32インチとの価格差が2万ほどだし、、、エコポイントも考えると、、、

うーーーーん。。。。。