羽ばたけるといいな、、

イメージ 1

写真の整理やってて、まだブログに載せてない写真をいくつか見つけたんで、おいおい載せていきますね。

今日は、昨年撮影した太陽の塔の写真。

ここからのアングルが一番、太陽の塔らしいって思うな。

大空に向かって、手を広げ、羽ばたこうとしている感じ。

今年は、羽ばたける様な年になるといいな。




さてさて、、先週から、車のアクセサリー電源がこない状態なんで、ちょいと見てみることに。

なんせ、スマホの充電できないのが怖いしね、

ナビとか、ETCとかは大丈夫なのに、アクセサリー電源だけがこないってどういうこと?

とりあえず、フューズボックスを確認してみて、手に負えないようだったら、修理してもらおうかと思ってね。

ボンネット開けて、、、、、、

昨年ボンネット開けるレバーからのワイヤーが切れて、引っ張れない状態だったから、ワイヤーの端っこをボンネット脇に出しておいたんだけど、、、

引っ張ったら、また切れちゃった、、、、

でも、、かろうじて、ロックは解除出来たんで、開けれたんだけど、、、

車に積んどいた、針金で、細工しておきました。

針金ってさ、意外と役に立つことが多いんだよね。


で、そのあと、フューズボックスを開けて、確認するも、、、、、

アクセサリーに該当しそうなものがないんだけど、、、、どこだ??

これは、ヘッドライト、これは、リヤランプ、

フォグランプは、僕つけてないから、空でOKだし、、、

へーーー、、ナビ用にもフューズが割り振られてる、、、

あと、ETCだとかも、独立してんのね、、、

で、、、、やっぱりアクセサリというか、シガーライターの割り当てがない、、、

ま、全部確認してみよう、、、

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

全部 OKだけど、、、、

もしかして、、、たしか、助手席の方にもフューズボックスがあったはず、、、、

前に、ナビやらETCやらつけたときに、自分で配線したから、かすかに覚えてたんだよね。

グローブボックスを取り外し、奥にあるフューズを確認してみる、、、

奥まってて、抜き出せない上に、どれがどれだかさっぱりわかんない。

確か車の説明書が助手席のシートバックに、、、、

説明書なんて、ナビ付けたとき以来だな、、、

あった、あった、助手席のフューズボックスの配置表。

あ、やっぱ、ここだ、アクセサリーフューズ、、、

真ん中の下から、4番目、、、、、あ、、、、配線の奥で指が届かない上に、フューズ用のピンセットがついてない、、、

しかたない、、再び、ボンネット開けて、フューズボックスにある交換用のピンセットを取り出し、

ラジペン使って、配線に埋まったフューズを取り出す、、、、

ははは、、、見事に切れてる。。

やっぱ、ここだね。

ってことで、オートバックスで、買ってきて、取り替える。

OK バッチリ!

正月だからね、、、自分で何とかできてよかった。。