夜明け前がいいのに、、

f:id:yanma000:20191005231109j:plain

f:id:yanma000:20191005231023j:plain


昨日、、講習から帰ってきたら、、眠くて眠くて、、

一日中座ってるのも疲れるのね、、

たぶん、8時前にはもう寝ていたと思う、、

で、、3時ごろ目が覚めた、

普通なら二度寝するんだけど、、

意外と目が冴えていて、、

ネットで、天気やら潮やら、調べていたの、、

干潮時間と日の出が近いな、、

よし、、

四日市のコンビナートへ、、

何度か撮影して、僕的には日の出前に潮が低い時を狙っていたんだよね、、

それが今日の写真、、

現地には4時半ごろ着いたのだけど、、

すでに3台ほどの車がいて、何箇所かに三脚が立っていた、、

夜景撮りに来てる人増えたな、、

僕が三脚を立てて、撮影準備してしばらく、、、

数メートル隣で撮影していた人が帰っていった、、

え、、今、、、

その向こうも居なくなってる、、

みんな、、夜景専門なんだね、、

たしかに、工場の夜景は綺麗だけど、、

ここは、工場まで距離があって、撮り難いのに、、

この場所は、夜明け前が最高なんだけどな、、