レインボーのレインボーブリッジ、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日が仕事始め、、、

工場の中が冷え切ってます、、、

しかも、、朝一から、ボイラーはブザーがなりっぱなしだわ、

火がついたら、今度は蒸気が漏れるわ、、

プレスは、プレスで、試運転大丈夫かとおもったら、スライドの油圧がぜんぜん上がらない、、、

保全呼んで、いろいろ調べてたら、圧力が上がらないんじゃなくて、、、

上がり過ぎて、針が一周してたという、、、

それはそれで、困るんだけど、、、

どこかで詰まったのかなと、、ああだこうだしてたら、、、直ったという、、、

とりあえず試運転は出来たんで、明日から生産に入ります、、


さて、、

正月休みは、東京に行ってきました、、

ほんとはクリスマス前に行きたかったんだけどね、、

東京のイルミネーションはクリスマスで終わるとこが多くてさ、、、それで、毎年行きそびれていたんだけど、、

今年は、昨日の土曜日まで休みだったんで、思い切って行ってきました、、

それでも、、最初は3日に買い物行ってから向かうつもりが、、

ニュースでUターンラッシュが始まるというので、2日の夜から準備して、バタバタしつつ出発した、、、

このとき、試作していた小道具の準備に手間取って少し出発が遅くなったけど、、、

後々、これが役に立ったのよね、、、その話はおいおいに、、

でさ、、夜通し走って東京に向かうも、、、

渋滞まではしくても、結構な交通量、、、

たどり着く前に眠くなっちゃって、、、

SAで一眠り、、、いや、、がっつり睡眠、、、

昼過ぎに起きて、向かうも、、、結構渋滞してるのよ、、

到着時間が夕方になるので、真っ先にレインボーブリッジに向かった、、、

というのも、、、レインボーにライトアップされるのがこの日で最後らしいというのよ、、、

駐車場に停めて、歩き出す、、、

すると、、、

橋を渡れるのが5時半までになっていた、、、

日の入りが5時、、、

ギリギリまで粘って、なんとか撮影できるかというとこだった、、、

でさ、、、歩道が広くてさ、、、特に支柱のところは幅3mくらいあるんで、三脚立てて、日の入りを待っていたら、、、

警備員さんがやってきて、三脚は禁止だと、、、

あら、、、そそくさと三脚をしまう、、、

でも、、、もう一つの、橋の手すりに縛り付けた雲台の方は大丈夫だというので、少し固定力は弱いけど、、、そちらにカメラをセットして日の入りを待つ、、

もうね、、、ものすごい寒さ、、、というか、、、風が強いのなんのって、、

時折、僕でさえとばされそうになるくらいの風が吹く、、

しかも、冷たい、、、手なんて痛くて出していられない、、、耳も痛いし、、、

フード付きのコート着てくるんだったと、かなり後悔、、、

これが後々に体調崩す原因だったりして、、

そんな中で撮影したのが一枚目、、、

でさ、、、5時半に間に合うように、慌てて撤退してきたのに、、

その後、下の公園で撮影していたら、、

6時ごろになって、なんか通行止めになるとかの放送が、、、

え、、、5時半って書いてあったから、慌てて撤退してきたのに、、、

もう少し粘りたかったな、、、