橋杭岩ライトアップと、親父の手術、、

f:id:yanma000:20191121213656j:plain


今日は、休みをとって、親父の再手術の付き添い、、、

前回、やりきれなかった分をやると言うことで、、、

いなくてもよさそうだけど、、

成功率70パーセントだというので、家族の方は居て欲しいと、、

前回の手術では、30分の予定が2時間以上かかり、、

今回は、予定が5時間だと、、、

カテーテルを使う比較的安全な手術らしいが、、

さすがに5時間通しだと、、、集中力とか疲れとか、、、

ちょっと心配していましたが、、

予定通り、ほぼ5時間で無事終わりました、、

はぁ、、、5時間って、、待つだけで疲れる、、

ただ、、僕は、母を病院に残して、ちょいと警察へ、、

というのも、、

ちょうど免許の更新時期で、、

平日休みだったので、この時間を利用して、行ってきました、、

これで、もし死んだら、、親父も命日免許の更新日として、、、

なんて考えながら、講習を受け、、いそいで病院へ戻りました、、

生きてて良かった、、

もし死んでたら、後悔はたくさんするだろうが、

まだ、元気だった今年の4月に、僕の大好きな平安神宮のライトアップを見せに連れて行っといてよかったと、ほんとに思う、、

あんまり喜ばれなかったけど、僕の中でさ、あの景色を見せておきたいってね、、

 

 

さて、写真は、橋杭岩のライトアップ、、

実は、僕のパノラマをもってしても、半分なのよね、、

写真のライトアップの車は、実は会場の右側の車で、、

ライトの角度を見てもわかるように、

さらに右側の半分を照らしている、、

とはいえ、、僕のパノラマは人の視界とほぼ同じだから、、

実際にここに来ても、半分しか視界に入らないのだけどね、、