置くしかない、、、

f:id:yanma000:20211120195034j:plain

f:id:yanma000:20211120195043j:plain

地中海村の受付したとき、、

三脚禁止だということを伝えられた、、

でさ、、少しお話して、許可を得るならどうしたらいいのか聞いたら、

奥の方でなにやら確認されてきて、、

スタッフがいなくなった夜なら、お客さんに迷惑が掛からないように使ってもらっても構わないということになりまして、、

何時ごろからならいいのか聞いたら、今日は夜の10時から星空観察のイベントがあって、人が出歩くので、その時間も控えてほしいと、、

え、、、今日、満月に近くて星空観察には向かないけど、、、

ま、いいや、、その時間を避けて撮影させてもらいますということで、、

とりあえず、、夜までは、三脚を使わずにロケハンしてました、、

でも、やっぱ撮りたい、、

そういえば、、車に、以前三脚禁止対策用の小道具があるはずと、車に戻って道具を色々持ってきたのだけど、、

一つは小さなすのこに三脚ねじを取り付けたもの、、

あと、柵や手すりに固定するもの二種類、、

でもでも、、ここの施設、階段とかも壁のように穴がないのよ、、

しかもしかも、低い壁も上がまあるくなってぼこぼこしているから、乗らないし、、

柵もない手すりもなくて、固定できなくてさ、、

すのこの方は、、なんと、、長いこと車の中に放置して以下せいかわずかにたわんでて、ぐらぐらするのよ、、

それに、アングルが低すぎて、、

時間つぶすために入ったカフェで、ケーキセットを食べた後、おしゃれな店内を撮影したのだけど、、テーブルに置くしかなくて、、

しくしくしく、、、

三脚使ってちゃんと撮らせてもらいたいな、、