緑化センターへ、、

f:id:yanma000:20211226000844j:plain

f:id:yanma000:20211226000858j:plain

f:id:yanma000:20211226000909j:plain

写真は、11月に10年以上ぶりに行った、緑化センター

ライトアップしているというので、一度は見ておこうかとね、、

でさ、、管理棟の駐車場に行ったら、閉められちゃって真っ暗け、、

あわててスマホで調べたら、ライトアップは日本庭園の方だけらしいので、昔の記憶を頼りに戻ったら、、有料道路に入っちゃって、、

ぐるっと回って戻ってきたり、、

何とかたどり着けたら、駐車場満車なのよ、、

辺りは真っ暗なのに、、

マグライトもって、人の流れに沿って歩いていくと、明かりが、、、

ライトアップされてるのは日本庭園の一角だけなのね、、

ぶっちゃけ、、人が多いわりに、、ライトアップ自体はちょっと、、

でさ、、昔の記憶では、池をぐるっと回れたはずと、、

真っ暗な中、マグライト片手に歩いて行ったら、反対側まで行けました、、

それが三枚目、、

これで、全景、、

昔来たときは、この辺、躑躅がいっぱいだったような気がしたけど、、

きれいな一本道になってました、、

うーーん、、この感じだと、二回目はないかな、、

あ、そうそう、、四季桜も咲いてました、、

近寄ってアップで撮りたがる、素人が多すぎて、、撮影はできなかったけど、、

 

 

さて、、連休に突入しましたーーーー

ってことで、、撮影に、、、と行きたかったのですが、、

親父が車を運転できなくなったので、買い物に付き合わされました、、

まずはホームセンターへ、、

そしたら、親父の具合が悪くなって、、立っていられなくなり、、

帰ることに、、

車に戻って座れたら、大丈夫だというんで、帰りに僕だけスーパーで買い出しして、帰ったのね、、

で、親父を降ろして、ちょいと車いすを見に行くことに、、

こういうものは現物みないと、、、

で、以前から気になっていた、かいごやさんってとこに行ってみたら、たくさんありました、、

現物見といてよかった、、

後ろの押し手が低いの多いんですね、、

後、足のせるところが外れるのだったり、ひじ掛けが外れるのだったり、いろいろ、、

お店の人とお話ししていたら、、今日が最終日だというので、、再び親父を連れて、再来店、、、

ネットでは、わからないことを色々確認してきました、、

あさっては、朝から買い物行かないといけないし、、明日はちょっとでも片づけをしないと、、