おにあかりへ、、

f:id:yanma000:20211230003827j:plain

f:id:yanma000:20211230003836j:plain

さっきブログを書いていたら、日付が変わっていましたね、、

今日の写真は、かわら美術館のおにあかり、、

昔使っていた通勤道の脇にあるから、行ってみました、、

日曜の夜なら人も少ないかなとね、、

先に撮影していたカメラマンさんが暗いね、、と言っていましたが、、

長時間露光するには、これくらいがいいですよと、、

実際、これくらいの明るさの方が、周りの風景も露光できるからありがたいのよね、、

みんな三脚使ってるんだから、露光長くてもいいのに、、皆さん短いのですね、、なぜ??

ここ何年か、特にパノラマ撮影やりだしてからは、マニュアルモードしか使わないから、今時のカメラのオート機能はさっぱりわからんのよね、、

ま、これくらい暗い方が、カメラマン少なくてありがたかったり、、