頑張ったね。。

イメージ 1

弘山晴美さん優勝おめでとうございます。
今日は名古屋国際女子マラソンの撮影に瑞穂陸上競技場へ行ってきました。
降りしきる雨の中、みんな良く頑張った。
それにしても弘山さんって僕より年上なのにあんなに頑張れるんですね。
ほんとうに、おめでとうございます。     
ラソンの撮影はもう何度も経験してるけど、トップランナーの実力はすごい。
走り終わっても、ほんとに42.195キロ走ってきたの?って言うくらい元気だよね。
第二集団くらいだと、自己タイムをだそうと限界点で走っている感じが何人か伺える。
ラソンってトップ集団と第二集団では、実力の差が歴然としている感じがします。
といっても、この大会に出ること自体、僕にはものすごい事だと思う。
いつも思うのですが、スタート前にみんな隣の競技場で走りこんでる。
それもかなりの距離を、これから42.195キロ走るのに、、、僕ら一般人には信じられない行動です。
素人考えでは、ストレッチだけにして、レース序盤を慣らしにすればいいのにって思ってしまう。。
でもきっとみんな普段からものすごい距離を走っているんですよね。
あの高橋尚子選手も毎日40キロを2回は走るようだし、、、、おそろし、、
車で行くのだって遠いなーと思う僕は軟弱だなーっておもってしまいます。