何処へ行ったでしょう。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあ、昨日の写真展の準備が終ったあと、一旦部屋に戻り、昨晩の食べ残しのネギトロで丼を作って食べた後、車の中に荷物を詰め込む。。
点検修理で荷物出しちゃってたんだよね。

三脚、一脚、レフ板等、撮影用のもろもろの機材。
バッテリーケーブルや工具、タオルに防寒着、長靴に缶詰、ジュースその他エトセトラ、エトセトラ。。
ワゴン車の3列目のシートを完全につぶして、バンと化している。

汗だくになりながら、荷物を詰め込んだ後、アイスを食べながら一息ついて、2時半ごろに再び出かけたんだ。
いつものように、豊田衣浦道路から伊勢湾岸に乗り換え、東名高速を突っ走る。
1時間ほど走って、高速を降り、ほんの数分一般道を走り、今度は有料の山道に入る。
途中途中で、車を止める所を見つけては、辺りの景色を眺めていく。
ほんとはさ、誰かに運転してもらって、助手席から撮影しながら行きたいんだけどねーー。

途中の大きな駐車場で車を止めて、歩き回って撮影した。
実はそこが霧の境目だったんだ。
そこから車で登っていったら、案の定、こないだの長野と一緒でお先真っ暗、じゃなくて真っ白。。
しかも今回は突然大型バスが下りてくるもんだから、怖えー怖えー。。

一番上の駐車場に着いても、状況は変わらず、
何やら売店が見えたから、その前で車を停めて、よく見れば、登山道の入り口らしき様子が、、、

真っ白で周りが判らないから、すぐ近くに停めて、いそいそと準備する。
靴下履いて、靴に履き替え、パーカーを羽織って、腰には一脚を付け、サービスエリアで買っておいた酸素がプラスされた水を腰に付けたバッグに刺し、デジカメだけ持って登り始める。
こういう時はA型の本領発揮、準備だけはいいんだよね。

深い霧のなか、周りをキョロキョロしながら、登り始める。
いいねーここ、高山植物がいっぱい生えてるもん。。
霧で数メートル先までしか見えないけど、結構楽しめる。
あっち撮り、こっち撮り、振り返っては眺め、、、、、全然進まねーーー。。

それでも数分で登りきり、霧が吹き付ける頂上に辿り着く。
へへへ、実は小学校の頃、親父に連れられて、来た事あるんだよね。
すっごい天気のいい日で、小さい僕でもすぐに頂上に辿り着けたの覚えてたからねーー。
それで、今回は半日の休み時間を利用して来て見たんだ。。

今日の写真で、何処へいったか判るかな??