世間にうとい、、でも

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

僕は世間にうとい。
政治の事なんて興味もない。
常識として、知らなければいけないという事は分かってるよ、でも人は誰しも苦手な事はある。
だから、お任せしてる、、、
野菜作るのが苦手だからスーパーで買ってくることと一緒なんだよ。
苦手な事は、それが得意な人に任せよう主義。
だから選挙にも大して関心がない。。。

なんでこんなことを言い出したかというと、またやってきたんだね選挙が。。
いつもそう、会社で知人紹介とかいって、住所、氏名、電話番号を書いて提出させられる。
個人データが悪用される今の時代において、いまだにこんなことをさせるのは、どうなんだろう??
こんな時代の移り変わりに対処できないようなヤツはアホだし。こんなヤツに投票するヤツはもっとアホだぞ。。
会社で署名だの紹介だの半強制的に書かせる。会社って、共産主義なんだよね。
共産党のビラは受け取ってはいけません!って言ってる発言自体も、共産主義だろうがっ!
民主国家の中でありながら、会社ってある意味、独裁政治なんだよね。

僕だって共産主義がいいとは言わない。たとえ最悪な政治になったとしても、みんなで決めた結果であるならば、民主主義の方がはるかにましだと思ってる。


さあ、気を取り直して、
今日の写真は、こないだの常滑での追加カット。
焼き物っていいね。
茶碗やお皿、急須にしても、ぬくもりがある。
よく、
”結局食べるものは一緒だから、どんなお皿にしたって一緒。”
っていう人がいるよね。
確かに、こんな茶碗やお皿で食べたって、気のせいだと思う。
でも、この”気のせい”ってすっごく大切な事だと思う。
栄養的には同じでも、心が満足する事は大事な事なんだよね。
最後の写真は、珍しくて載せてみました。。本物の梅干。。
僕は、シソに漬かった梅干しか、食べたことないんだけど、これが本当の梅干なんだね。
一度、この状態のヤツを食べてみたいっ。