なんかあったの?

イメージ 1

今日は、ほんとに数ヶ月ぶりの定時退場!
あっちもこっちも、金型が足りなくて、生産できなくなってしまったんだよね。
こんなこと、そうそうあるもんじゃないから、悩む前に割り切って帰ってしまえっ。
逃げるように現場を後に、るんるん気分で車を走らせる。
さあ、こんなに早く帰れるなんて、この先あるかどうかもわかんないから、とりあえず買い物買い物。
ワークマンで靴下と腕カバーとナイロンの手袋を買い、
カメラのキタムラで昨日撮影した、なばなの里のフィルムを現像に出し、廃棄処分の銅鏡が割れたレンズとマウントが無いレンズをもらう。
いつか時間がある時に、この壊れたレンズを分解して、なにか面白い写りにならないか色々試したいんだよね。
そして、いつものスーパーへ。
いつも寄っていく時間よりも、だいぶ早いせいか、精肉コーナーも安売りしてないし、惣菜コーナーも割引シールが貼られていない。
鮮魚に至っては、見切りコーナーにあるものさえも安くなっていない。
やっぱり9時ごろこないと安くないなーって思いながら、歩いていく、、、、、そして豆腐コーナーを過ぎた頃、ガラーンとした、一角。
そう2m位の冷蔵スペースが上から下までなーんにもない。
あれっ、そこってなんかあったっけ?
ふと見ると、納豆の文字が、、、
そういえば、ここって、いつも納豆がびっちり積んであるとこだよね。
なんで、こんなに綺麗になんにも無いの?
別に、そんなに好というほどじゃないから、いいけど、すっごい気になるよね。
不二家みたいに、変なもんが流れたかな?でも、色々なメーカーの納豆が並んでいたし。
昔からテレビで納豆は体にいいって、いわれつづけてきたから、いまさらテレビで特集された所でこんなに売れるわけがないよね。
あれっそういえば、先週来た時に、かごの中に納豆ばかり大量に詰めていた人がいたなー。
どうなってんだろ?
一時期ブームになった、隣の寒天コーナーはたっぷり残っているのに、ダイエットから健康食ブームになったのかな?

今日の写真は、なばなの里での正に定番の写真。
分かりきった写真だけど、やっぱりおさえておきたいよね。
この川をイメージしたイルミネーションただ光っているだけじゃなくて、赤、青、黄やレインボーの色が、教会のほうから流れるように向かってくるんだ。
もう、すっごく綺麗!