あとは、ストライピングするしか、、、

イメージ 1

初日から、バタバタ、バタバタ、、、

閉塞装置を分解して、掃除した後、ダイセットを入れて、さあ生産と思いきや、、、

材料を運ぶコンベアが動かない、、、

単独では動くのに、プレスの運転と連動しない、、、

機械的なことならまだしも、システム的なことになると、手に負えないので、保全呼んで、見てもらうも、一向に原因がわからない、、、

もしかして、、、単純に途中で断線しているとか、、、、でも、、そうなると、、、断線部分を探すのに、、どれだけかかるのだろう、、、

見える部分で、手が届けばいいけど、、プレスの中で断線しているとなると、、、

半分あきらめモードで、再度モーターを立ち上げてみると、、、、あ、、、動いた、、、

けど、、、これって、、、、、接触不良?

なんか、また停まりそうだな、、、



さてさて、、

パソコンのことですが、、、

正月の初売りで、組みなおした奴ね、、

、、RAW現像のスライダーは、ほぼリアルタイムな感じになった。

現像処理も、すっごく早くなった、、、

ただ、、

最初の画像読み込みと、パノラマ処理が、ちょっと早くなった程度だった、、、

うーーーん、、

読み込みが遅いのは、元画像自体は、SDカードだからかな、、、

Cドライブは、SSDなんだけど、、

パノラマ処理も、1分ほどかかるんだよな、、、

i7の上位機種にしないとだめだったかな、、

とはいえ、、

現状でも、かなりのハイスペックのはずだから、、、しばらく我慢かな、、、

ちなみに、、、

CPU i7 7600 Kなし、

マザボ H170 PRO

メモリ 16G

グラボ GTX 1050 メモリ4G

Cドライブ SSD480G



うーーん、、、Cドライブをストライピングに、しようかな、、、

でも、、

実は、SATAを、すでに2基増設してあるんだけど、、

Cドライブのほかに、6台のHDとDVDドライブで、8箇所全部埋まってるんだよな、、、