みんなよく耐えてるなーー。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日会社へ行ったら、休憩所でなにやら会議?をやっていた。。
ま、関わらないように、さっさと着替えて、現場に向かったんだけど、、、
でさ、9時半の朝礼?夜礼の時に休憩所に行ったら、まだやっていた。。それで、朝礼の後、またミスター北朝鮮が言うわけだ。。

材質違いの材料が流れてると。

僕のとこじゃないから、簡単に書いてるけど、まあ、いやみったらしく、さも、作業者だけが悪いように言うわけだ。
重大な事だから、問題になるのはしょうがないとして、僕ら作業者にいわせれば、なるようにしてなったといいたいんだ。

だいたいさ、100種類近いただの丸材を入れた箱をさ、置き場がなくて積み上げてるから、こういうことが起きるんだよ。
会社では、指定席化とか言ってるのに、一向に置き場を作ってくれない。
それどころか、新しい品番を立ち上げるだけ立ち上げといて、それに関わる置き場や治具の置き場すら増やしてくれないんだ。
後工程の加工ライン増やす予算あるなら工場広げろよ!!

完成品なんかさ、もう形になってるんだから、確認だってすぐできるけど、材料って全部丸材だし、わずか数グラムの違いなんて、目で見てもさっぱり判んない。
完成品を一箇所に積み上げて、材料を指定席化するのが普通だろ!
みんなとも話していたけどさ、作業者だけをいじめて楽しんでるんだよね、ミスター北朝鮮は。

なんであんなヤツが課長なの??と僕が聞いたら。
仕事で役に立たないし、ゴマすりだけが取り柄なんだとさ。。

ヤツが死んでも誰も困らんなーー。
みんなで宴会ですねーーー。
もう少しで桜咲くし、いい時期だな。
大きな地震が起きたら、殴り殺してやれよ!


みんな、よく耐えてるなーー。

さあ、今日の写真もデンパークで撮ったもの。
いつもと違って、真上から撮影してみました。。