いい場所なのに、、、

イメージ 1

イメージ 2

今日も大須でのお話です。。

この日、大須観音に立ち寄ったのは3回。
最初に寄った時は、丁度なにか終った後らしく、ちょうど人がバラける所だった。
ここでは、一日いろんな大道芸が披露されていると知って、何度か来て見ようと思ったんだよね。

それで3回目が昨日のブログ。
で、2回目に立ち寄った時はなんにもやってなくて、鳩と子供達を撮ってやろうと、少しうろうろしていたら、、と突然目の前にみんなが集まりだした。
なになに、なんか始まるの??

とりあえず並んでいたら、始まったのが今日の写真。

いやあー偶然とはいっても、いいとこに陣取ったよな。。

といっても、おそらく普通の人はここがいい場所だとは思わないんだろうな。
はしごを押さえてる人がじゃまになって、撮りにくいもん。
ただでさえ、撮りにくい場所で、さらに僕はしゃがんで広角で狙ったのが、今日の写真なんだ。

でさ、僕の周りにはカメラマン誰もいないだろうなと思ったら、僕の左側で同じようにしゃがんで撮影して、フィルムの交換をしている女の子が、、、しかもプレスト詰めてるし、、、も、もしや、、、

もしかして、写真学校の生徒さん?

あっ、そうです。

やっぱりなー。
この場所、最高だねっ。。

と、少しあいさつして、再び撮影に没頭しました。。

あの子はうまく撮れたかな??