あまったれとるだけだろ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この不景気でも忙しい鍛造工場に今週から応援が3人来ている。

その中の一人、事務所からの応援で、なんかウツ病らしく、いっつも昼飯の後にいなくなり、5時前に現場に現れ、5時になるやいなや定時で帰っていく。。

あのさ、いなくなるなら、いなくなるで連絡してくれないと探さにゃならんし、ただでさえ、危険な鍛造工場の中で叫んでも聞こえないんだから。

仕事もとろいし、夜勤やらなくて、毎日定時で帰るだと。
それで、昼飯食ったら、どっかに消えて、5時前に戻ってきて、定時で帰っていくなんて、あつかましいったらありゃあしない。
そりゃあ材料乗せるだけのつまらん仕事だけど、鍛造ではリフトものれないクレーンも使えないヤツにまともな仕事は無いぞ。

派遣やら、期間工やら、いろんな人間が今まできたけどさ、どんな仕事でも、がんばろうって気が無いやつは何やらしたってだめだぞ!うつ病なんて、口実にして単に逃げてるだけじゃん。

社員だからって、そんな使えんやつさっさとクビにして、他のにしてくれよ。
今なら、どんな仕事でもがんばってやってくれる人いっぱいいるだろうに。

病気ってさ、向き合って治そうとしなきゃだめなんじゃないのかな?
うつ病ならやらんでも許されるのか?

そんな楽できるんなら、俺もうつ病になりたいぞ!!って、仲間と話してたら、僕には無縁の病気だろうってさ。。

ま、出来る出来んは別にして、一生懸命やっている人はさ、見ていてわかるんだよね。
たらたらやってる人間はそのうち機械に挟まれて死ぬんじゃないのかなー。
あっこれは、会社が合法的に殺してくれという意味なのかな?

うつ病の人間を鍛造工場みたいな過酷で危険な場所に送り込む事自体に犯罪のにおいがするぞ!




さてさて、今日は撮影会のことで相談を受けたので、こないだの残りの写真をアップします。。