ついつい買っちゃうんだよね。。

イメージ 1

今日も、残業終えて、少し、、、いやだいぶかな、仕事の事で話し込んで、、10時頃帰ったんだけど、、、
郵便局に用事があってさ、ちょいと用事を済ませに行って来たんだ、、、

それでさ、毎回見ちゃいけないと思いつつも、窓口にかけてある記念切手を見てしまう。

そうなのよ、僕が、ついつい買っちゃうものって、切手の事。

何かの用事の度に、ついつい買っちゃうのよね。

でさ、今回は枝垂桜が目に付いた、京都府の切手と、子供が描いたほのぼの系の絵で描かれたふるさと心の風景 第3集冬の風景という切手。

窓口で、この二つくださいって、言ったらさ、、
京都の切手はこの2種類あるけど、どちら?なんて言われて、全然別のシリーズの旅の風景シリーズなんていうのまで見せられた。。
それは、京都祇園の風景で、これまた綺麗。見てしまったらしょうがない、両方ください。。

そしたらさ、、、

もう片方のふるさと心の風景の方も、秋の風景のが残ってますけど、といいつつ、僕にチラッと見せるのよ。。くそっ民営化になったら、売る気満々なのね、、、、ええいしょうがない、そっちも買います!!

あれっ、、、そういえば、、、、、あっそうなんだーー。
郵便局が民営化になったから、切手の扱いって変わったのかなと思ってよく見れば、今まであった、大蔵省の文字が消えて、代わりに国立印刷局製造って、印刷してある。なるほどなーー。。

で、結局4種類、各2シートづつで全部で8シートも買っちゃった。。ははは、、

でもさ、別に集める趣味は無いのよね。。

僕が撮影させてもらった人は気付いているかな?
写真を送る時に、こういった記念切手を貼って送ってるって。
やっぱさ、どうせ同じ金額なら、綺麗な花とかの記念切手の方が気持ちがいいかなと思ってさ。。
ばんばん使ってるんだーー。
でも、使う以上に買ってるから、、ちょっと溜まっちゃってるけど、、、
ま、これぐらいはいいよね。。
僕からの郵便物をもらった人は、どんな切手が貼ってあるかも見てくださいねーーー。。