嫌いではないけど、、、

イメージ 1

イメージ 2

んーーーーっと、別にきらいというわけじゃないのよ。
最近、会社の昼飯に出てくる味噌汁にもやしがよく入ってる。

もやしって、みんな好きなの??

僕はさ、小さい頃よく、もやしの豆と髭をむしらされたんだよね。
たいしておいしくないのに、こんなにめんどくさいことして。っていつも思ってた。

今でもしょっちゅうスーパーに行くのに、もやしなんて買ったことないし、値段も気にしたことないからいくら位するのか全然知らんけど、、、

僕のわがままかも知んないけど、もやしにするまえに、枝豆にしてくれよっていつも思う。
豆腐と、枝豆は大好きなんだよね。
もやしも嫌いと言うわけじゃけっしてないけど、、、、こんな味気ない状態にして、もったいないなーーっていっつも思う。

味噌汁だって、もやしより豆腐の方がいいじゃん。

それにさ、大豆なんてほかにもいっぱい使い道があるんだからさ。
枝豆、豆腐、(おから)、納豆、味噌、きな粉、、、、、、

それでも、もやしで食べたいの??
それも、お金払ってまで、、、

僕には理解できんなーー。。