樹氷どころか、、、

イメージ 1

いつものように朝起きて、いつものように車に乗っていく。
でも今日は、いつもまっすぐ行く交差点を右に曲がって、23号線をひた走る。

そうなのよ、今日は会社が操短(操業短縮)で休みなのよねーー。
ま、給料もカットされるけど、、、、僕のところは休む分残業増えるからなーー、
とりあえず休みなんだから、撮影にレッツゴー!!ということで、この時期樹氷がみられるという御在所にいって来ました?
でもね、高速降りて、周りの山を見渡せば、、、、雪なんて何処にも見えなくて、、、
それでも、高い山ならそれなりになんとかなってるでしょと思いつつ、ナビに従って走っていくと、、、、、正面あたりにロープウェイの駅らしき感じのものがある山が見えてきた。。。も、もしかしてあれかな??
でも、、樹氷どころか、頂上にも雪なんて見えないし、、、
ロープウェイの発着場にたどり着くも、、、人いないし、、、雪なんてかけらもないし、、、おまけに、始発は9時から、、、まだ8時なんだよね、、、
あーなんか行く気しねぇーーーー。
雪の積もってない冬山って、、、さびしすぎる。。

つーことで、、そのまま引き返してきました。。
途中で、なばなの里に寄ろうかとも思ったけど、、、夜のライトアップまでには時間がありすぎるし、、、
そのまま、一直線に帰ってきちゃいました。。

で、向かった先は、地元のデンパーク。

やっぱ、寒い時は温室に限るね。
あったかいし、春でいっぱいだし。
朝の温室は光もすがすがしくて良い気持ちでしたーー。。