自殺するなら。。

イメージ 1

今日の朝、会社へ行ったら、なんか暗い雰囲気。。
後輩の一人がじっと携帯を見つめ、ぼんやりしている。。
そして、もう一人の先輩が、うーーーんとうなってる。。

なんだ?どうした?株で大損したとか?

いえ、違いますけど、、、yanmaさんはいつも元気ですねっ。。

こんな鼻声で元気といえるかっ!

それだって、花粉症なだけでしょ。。
悩みなさそうですね。。

あほ、俺でも悩みくらいあるぞ。
でも、昔から人に言われるな、悩みがなさそうって。。
ま、精一杯生きりゃあ、後は悔やんでもしょうがないってな。
で、、どうした。。

なんのために生きてるんですかね?

おいおい、自殺でもするつもりか?
女にふられたとか?

ち、違いますけど、、、
ちょっと考えてしまって、、、

そんなん簡単じゃん。

簡単なんですか?

簡単もなにも、俺の場合は死にたくないから、生きてるんだけど。。

あっ

そういうことで悩むこと自体、俺には不思議でしょうがない。
だから俺はどんなに嫌なことがあったって、自殺することはないなーー。
前にさ、、、そういえば、おまえもいたじゃん。自殺の話題で、俺だったら自殺する前に、嫌いな奴を殺しまくってから死ぬなーって言ったら、
組長が、そういう奴は自殺なんてしないって言って、おまえ笑ってなかったっけ?

はは、そうですね。。

おっそうそう、自殺するんだったら、死ぬ前にミスター北朝鮮殺してから、自殺してくれよ。
そしたら、この組で、お前は英雄になれるぞ!
よし!今日やろう!
そしたら、今晩は盛大に最後の晩餐だ!
何食べたい??

や、やりませんよ、、、

なんだーいくじがねーなー。。



ということで、隣にいた先輩に、お前はすごいわ、と肩をたたかれ、明るく終ってしまった。

軽く流したということで、川の??いや滝の写真にします。。
これ、梅を撮りに行った時の川です。。