しだれ桜。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあて、今日は写真クラブ風写の親睦会ということなので、今のうちにアップします。。

いよいよ桜の時期になって来ましたね。。
やっぱ、春はいい!
花粉症じゃなけりゃ最高なんだけど、、、

今日の写真。wellさんに教えられて、行って見ました。
昔、3ヶ月ほど、改善要員で応援に行った事がある花園工場の裏手にこんな見事なしだれ桜があるなんて知らなかった。
と、いっても、あの頃は写真に全く興味がなかったけどね。。

住宅街を抜けて、開けた山間に出たと思ったら、遠くの方に1本見事なピンク色。
見えた瞬間、あっあそこだって、思ったもん。
今はまだ5分咲きというとこだけど、それでも見事なしだれ桜。

一面にいっぱい咲く桜もいいけど、一本桜も風情があっていいよね。
しかも、こんなに立派なしだれ桜がこんな近くにあるなんて、全然知らなかった。
今週はもうこれないけど、来年もう一度撮影にこよう!
ちょっと、必要な機材を思いついたので、来年はばっちり準備してきます。