散歩がてら。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、昨日の続き。。

わさび農園を出て、歩いて向かったのは、駐車場の向こう側。
実は、わさび農園の中の小高い丘から、遠くに見えたピンク色の木々が気になって。。
あそこに桜が咲いてるじゃん!なんて思いつつ、向かうことにしたんだ。

でね、、ちょうど僕が駐車場に出た時、すぐ前を先ほどの三脚担いだおばさんの集団がいた。
どうやら、行き先は同じなようで、遠くに見えるピンク色の木々を目指しているみたいだった。

バスが何台もとまれるようなだだっ広い駐車場を抜けようとしたその時、一番前を歩いていた、おばさんが、まだまだ遠いよ!!と言って戻ってきた。
みんな、女性なのに、僕より数倍重い機材担いでいたから、無理もないだろう。
ペンタックス645一式に三脚担いでんだもん、僕でも辛いだろうな。。
みんな、あっさりと戻っていった。。

僕はと言えば、せっかく長野まで来たんだし、後ちょっとでいけるんなら、行かなきゃ損!ってかんじで、足取りも軽くピンク色目指して歩いて行った。
だって、僕の機材、いつもの50mmと軽いタムロンの90mmマクロと広角ズーム。。
それと、ニューマミヤ6に75mm。

デジカメと、中判装備しながら、この身軽さなんだよね。

どれくらい歩いただろうか、思ったより、近かった。
でも、、、ピンクに見えたのは、桜じゃなくて梅?でした。

しかも、目の前に電線あるし、、、枝ぶりも所々、剪定されてて、写真にするにはいまいちだった。。
おばちゃんたち、正解だったね。。

でね、なんとかいい感じにならないだろうかと、よく見れば、、、
反対側には菜の花咲いてるし、、
芝桜も見える。。

よし、、反対側へ回って見よう!

一旦道路に戻って、民家を回って・・・・・・・あれ?入れねーじゃん。。
なんか、車が入ってこないように策してあるし。。でも、車は入れなくても、人間なら脇からすっとは入れるよなーー。。でも、止めとこ。。
もっと裏側まで回ってみるか、、、、
てくてく、てくてく、・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだ?やけにでかいなここ??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はっはは、、ここ、乗馬クラブみたいで、、、、入れないでやんの、
でさ、しょうがないからと、ぐるっと一周してみれば、、、、
うううううう、草が生い茂ってるし、、、

で、結局さっきの車止めしていたとこまで戻って、柵の脇から入り、
ささっと撮影してきました。。

それが今日の写真。。

芝桜の間に土筆が見えたから、思わずピント合わせてみたのと、みちの真ん中に転々と咲いてる芝桜をとらえて見ました。。

長野って、芝桜植えてあるとこ多いよね。。
カラフルでいいね。。
僕こういう小さい花大好きっ!!